2008.11.13 幸せなとき
私はごぼうのささがきがへたくそだ
薄くなったり ぶ厚くなったり なかなか均一にいかない
そして ぶきっちょなので時間がかかる
なにせ面倒臭いと思っていた

酢水をはり ごぼうを鉛筆削りのようにささがきしてゆく

 シュッ シュッ シュッ シュッ


昼間の母とした会話が頭に浮かんできた

母はもうすぐ誕生日で59歳になる
スーパーでレジのパートをし
週2日の休み全てをつかってはつひに会いに来てくれる
明るく やさしく 温かい母

前を行く父に抱っこされているはつひを眺めながら
   「今が1番しあわせ。」
そう言ってくれたのだ


いつもよりごぼうの厚さがバラバラだ

でも、ささがきする この時間を 初めて心地良く感じた


「ごちそうさまー。」と食器を流しに運んできてくれた夫に言ってみた

   「私、今が1番しあわせ。」

心を込めて・・・
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/65-d4ca6adc
