結婚1周年記念日の日は、なんとも濃い1日でした


私の叔父が、王子動物園すぐ近くの美術館で絵の個展をひらいたので
朝一で見に行きました

叔父は高校の教師をしていましたが
教えていたのは理数系で、絵は全くの趣味で描いていました
それでも、賞をいくつか受賞していたりと本格的で
とても見応えがありました

叔父が愛犬のお散歩で通るとゆう急な坂道の絵をみて
なぜか涙が出てきました
風景画で泣くなんておかしいな・・・と思ったけれどなぜか感動した


元教え子や絵画仲間などがひっきりなしに訪れ
忙しそうな叔父に軽く挨拶し、王子動物園に行きました


2年前にも夫とデートをした

デートらしいデートをあまりしない私たちなので
私にとってその時の思い出はまた特別で
楽しくて楽しくてしかたなかった

今回も、本当に楽しかった

当然 動物は生きているので、見に行く度に状態が違う

気持ちが悪いくらいに長い舌を出して柵を舐めまくっていたキリンや
ノイローゼのように同じ場所をいったりきたりするジャガー
トサカがパーマネントのリーゼントみたいで横顔がきまっていたエミュー
いつもはじっと座っているのに、警戒に動いてくれた森の番人オランウータンがジャネット・ジャクソンにそっくりだったり・・・
全てがまるで初めて見るみたいに新鮮だった

時間めいっぱい楽しんで、西明石に帰った

そして、去年 結婚式のあとお祝いをしてくれた居酒屋『華那』に向かった
今年もお店のお母さんがお祝いしてくれると言っていたのだ

常連の方々も集まってくれて、とくに何をするとゆうのでもなかったけれど
みんなで楽しく飲んだ
たくさんの祝福の言葉といくつか花束までいただいた

私はお花を枯らしてしまう名人だけれど
なんとかがんばって、できるだけ長く枯れないようにしたい!と思った


その後、スナックまで連れて行っていただき
ずっと念願だったAIの『story』を、夫に心を込めて歌うことができた

本当に、幸せと感謝と感動でいっぱいの日になりました



まぁ、オチとしましては・・・

楽しいと抑制のきかないおバカな私のこと
翌日の月曜日、見事なまでの二日酔いで
ひそかに会社のトイレでリバースしておりました(_ _;)|||
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/6-48dee493
