う~ん・・・困った・・・。
出産予定日より7日間が経過してしまいました・・・

まめは居心地が良いのか、まったく出てきてくれる気配がないのです
と、言うのは半分冗談で・・・
どうも私の骨盤は弱冠狭いらしいのです
で、まめが下りようにも下りれない!とゆう説もあり でも
“陣痛がきたらそのままお産が進むかもしれないし”と、先生も現状では判断しかねるそう
よーするに『そん時になってみないとわかんない』状況みたい★

よって、下手をすると“帝王切開”になる可能性もでてきてしまいました
しかも お産がすすんでからの判断・・・とゆうことは緊急帝王切開
んんーーーー・・・
しっかり陣痛を味わってから帝王切開に切り替わるなんて・・・
仕方ないにしても過酷だなぁ

まぁ どっちにしろあと1週間 様子を見るらしいです
その間に陣痛がきたらお産に臨めるとのことですが
陣痛がこなかったら、入院→陣痛促進剤 と強引にお産にもっていくよう


そんなこんなで、かなり不安を抱えながら
最近の私は 今までのダラダラ生活が嘘のように歩きまくっています
昨日も電車2駅分以上歩いたぞ
えらい?えらいって言って

火曜と木曜は私の父母の仕事がお休みなので散歩につきあってくれます
前々回は綾部山梅林に、前回は須磨山上公園に連れて行ってくれました
私は山登りが苦手だし 体は重いしでつらかったけれど
気候も景色も最高でとっても気持ち良かったです
両親と一緒ってことで安心ですしね


そーやって歩きながら景色を満喫している日々ですが
その度 『あー、神戸に産まれてよかった~』 って心底思います
山と海 両方いっぺんに味わえるなんて本当に贅沢だな~って思います

さて、明日はどこにお散歩行こうかな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/53-4e419e38
