2008.02.06 優先座席
何も予定がないと、本当に1日こたつで“食っちゃ寝~食っちゃ寝~”してしまうので
なんとか外に繰り出す用事を作ろうとしている贅沢な悩みを抱えている日々です・・・

昨日は、高校時代からの友人宅へ電車に乗って行ったのですが
通勤時間をはずしても、新快速はやっぱり混んでいるんですね★

病気ではない健康体なので、とっても気が引けてしまのだけれど
シートにも絵で描いてくれているくらいだから良かろう!と
“優先座席”に座らせてもらうことにしました

妊婦なので、堂々としていてもいいものですが、そこがやっぱり小心者

『“優先座席”の“優先順位”は一体???』

などと心の中で悩んでいました


ご老人が前に立った時は席を譲るべきだろう・・・とは思いつつも
でも、私も電車が揺れてこけたりするといけないし・・・まめを守るのは私だなんて
言い訳めいたことを思っていました

結局 座ってる間 ずっと おちつかなかった・・・とほほ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/50-cbbe89af
