2007.04.07 結婚記念日♪
もぉ ずいぶんと過ぎてしまいましたが・・・
4月1日は私と夫の結婚記念日でしたー

1年たちましたよ~

この1年を振り返ると・・・そりゃぁもう、幸せでした

夫とつきあいだした時点から、ずーっと幸せなのですが
『つきあっている』段階では 私は少し精神が不安定でした
幸せで、幸せで、でも『いつか きっと この人は離れていってしまうんだ・・・』と
心の奥底でずっと不安がうごめいてた・・・

それまで経験してきた数々の出会いと別れ そして
『幸せな時なんて、そう長くは続かないものだ』
どこかでそれは確信めいて根付いていった

恋愛初期のときめきがおちつきを見せ始めたらきっと
私のダメな所が彼の心を占領し始めるだろうと
そして 恋心はなつかしいアルバムの1ページになってゆくのだろうと
そして 私はまた泣いて、それでも立ち上がり、強がって笑いながら
何重人格も兼ね備えながら生きてゆかなければならないんだと
そう 思っていた

でも彼は、去ってはいかず
恋心を愛情とゆう形に変え、私を伴侶としてくれた
こんな私を。


自分をみつめて、好きなところもあるけれど
嫌いなところ ダメだと思うところがほとんどだ
ちっぽけだなぁ・・・といつもいつもいやんなる

でも、きっと夫もそうなのだ

だから、支え合って生きていく


夫がちっぽけな私という存在を認めてくれている
だから私はやっと私のままで生きていくことができる
本心から笑うことができる
心のひだに 素直にさまざまな感情を受け止めることができる



それでも、いつかは“別れ”はやってくる

それがはやく訪れるのか、命つきる時なのかはわからない
けれど、必ずやってくる

だから それまでは精一杯愛したい
愛情の出し惜しみなんて絶対にしない

私の愛情が枯れる時がくるのなら、それも別れの1種なのだろう

先のことなんてわからない

だから、今のこの幸せと感謝をめいいっぱい感じて 大切にしたい


日々、信じられないくらいの穏やかな幸せやほほえみを与えてくれる
私にとって かけがえのない人

大切な人 大切な時間


大切に大切にしてゆきたい・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/5-5d830584
