もぉ すっかりダラダラ生活になじんでしまった私です。。。

動く日と動かない日の差が激しいこと


21日は、夫の34回目のバースデイでした~
そんなめでたい日に、なぜか私は体がだるくってしんどかった★
日中ほとんど横になり だらだらとしていたのだけれど
なんとか気力を振り絞って買い物に行き、夕飯を作りました
誕生日プレゼントをいらないと言った夫に せめてごはんだけでもと夫の好物3点。

   ・鶏のからあげ
   ・ポテトサラダ
   ・鶏肝の甘辛煮

なんせ、とりかかった時間が遅かったので
下味をしみこませる為に、鶏肉にはフォークで『これでもかっ』ってくらい穴をあけ
鶏の肝が血まみれになりながらまな板の上でさばかれている台所とゆうのは
なかなかに猟奇的な様でした・・・

でも、その甲斐あって夫は「僕の好きなもんばっかりや~」と喜んでくれました


22日には、人生で初の体験をしてきました 『確定申告』 です!
産婦人科での出産行為(検診含む)は病気の治療ではない為保険適用外★
入院なんかもあったので、年間10万円超えていたのですねぇ
なので、医療費控除を受けようと思ったのです。
「郵送でも受け付けてくれるよ~。」と、行政書士の友人は言っていたのだけれど
なにせ、書き方もなにもわけわからん状態なので
お散歩がてら直接税務署に行きました

まだ 申告のピークではないため、会場はすいていて
税理士さんたちも丁寧に教えてくれたし 思ったほどややこしい手続きではなくすんなり

結果、3,400円返ってくるかな・・・

まぁ ないよりいいか・・・ってのと、人生勉強にはとてもなったなってのとで良しとします


昨日は1歩も外に出ずのだらだらデー★


今日は12月15日に誕生したベイビーのいる友人宅へ遊びに行ってきます
先輩にリアルなアドバイスをいっぱいちょうだいしてこようと思っております
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/47-e4a2653f
