2007.12.18 順番に。。。
お酒を呑めなくなってから、私の生活はとっても健康的にそして規則正しくなったように思う

以前、毎晩呑んでいた頃は 夕飯の後片付けなんかはだるくって面倒くさくって
次の日にすることが多かったし
呑みに行くことも多かったから、帰りは遅くなり 寝るのも遅かった
低血圧で 普段でも苦手な朝はよく寝坊をしていたものです

でも、最近は体内時計が合ってきたのか
休日でも7時に目が覚めちゃったり
掃除や洗濯などの家事がはかどるようになり
“きちん”としていないといやになってきてしまいました(^^;
とは言ってもあくまでズボラな私基準でございますが★


以前だと、実家に行っても みんなでごはんして呑んでると
楽しくて それはいいけどだらだら呑んで、しまいには眠くなって横になったりしてました
でも、最近はそっせんして洗い物を引き受けることにしています

それは、呑んでなくてもやっぱり夕飯の後片付けは面倒くさいものに変わりはなく
『そーいえば お母さんもよく1回寝て また夜中に起きて洗い物していたなぁ・・・』
と思い出すことが多いから。。。

実家で洗い物をしている時に、母が「ありがとう。」と言ってくれたので
「最近な、洗い物しとー時に『なんで昔もっと手伝ってあげへんかったんやろ』って
 よー思うねん。」
と母に言うと
「それも 順番やん。」
と母は笑った


『ごめんね』はなんだか気恥ずかしくって言えなかった



これから・・・だよね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/41-06c86e23
