2007.12.11 ぬくもり
まめの検診に行ってきました(^^)
まめは順調に育っています♪
7ヶ月の最終週に入りますが、現在の体重は1200gぐらいらしいです。チョットオモイノ☆

前回の検診の時に言われたのですがまめは今“さかご”らしい。。。

先生に
「寝る時は腹帯をせず、できるだけ左を向いてください。」
とご指導をいただいたのですが、寝る時に腹帯なんて苦しいからもとからしないし
私の寝る姿勢は基本左向き。。。
んー・・・まめのさかごはなおるのかしら・・・
ちょい不安ですが、しばらく気長に様子を見ようと思います。


週末に、久しぶりに私の実家で集まってごはんを食べたのですが
その時 母が私の顔を覗き込み、にっこりしながら

「まどか、いい顔してるわ。穏やかな母親の顔してる。」

と言ってくれました。


本当に、私は今までの人生の中で 今が1番心穏やかではないかと思う

夫とは、つきあいだした時から変わらず仲良くできているし
いや、それよりも深い信頼感や愛情が芽生えていて
いい意味での変化をしていると思う

そして夫の転職もスムーズにいき、私も3年間お世話になった会社を円満に退職できる運びでいるし

お腹にはまめがいる

なんて心強いんだろう!!


いつもいつも愛したくて、愛してほしくてもがいていた
走ったり ころんだり 止まったり・・・
直接触れている時だけ暖かく、手が離れた瞬間から不安や寒気におびえていた

こんなにも穏やかさを抱きしめて暮らしてゆけるなんて
自分の中にこんな穏やかさが生まれるなんて想像もできなかった

毎日、布団にもぐりこみ 夫にハグをしながら
心からの幸せを感じる

夫のぬくもり
自分の中のぬくもり


日常はガヤガヤとしているものだし、私はさわがしい性分なので
いつも穏やかとゆうわけにはいかないけれど。。。

本当に心強い今の幸せを噛みしめている。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/38-8b0f03ce
