妊婦の期間は限られているので、できるだけマタニティ服は買わないようにしています。

仕事場に履いていけるようなデザインのズボンを2枚購入したのみで
普段着るようなGパン的なものは買いませんでした。
でも、やっぱりGパン系履きたいな~と思って、昨日 こんなものを作ってみました

20071202101751.jpg


『なんじゃこりゃ???』でしょう。。。

単純に平ゴムを三つ編みしたものです。

これは、妊娠するまで履いていたズボンに使うのです♪
端に作った輪っかをGパンなんかのボタンホールに通し、三つ編み部分を通して固定する
そしてGパンのボタンを三つ編み部分のどこでもいいからとどく所に通すのです。
三つ編み部分にはどこにでもボタンを装着できるので、どんどん大きくなる予測不可能なお腹の大きさにもいつでも対応可能
まぁ、Gパンのジッパー部分は全開なのが心地悪いのと
なんとか止まりはするものの三つ編みゴムではゆるい。。。といった不安感は多少ありますが
そこは、腹巻型の簡易腹帯を上から着けてカバー

妊婦雑誌を見ていると、既製品でこのような趣旨の
“今までのズボンが履けるベルト”が売っているのですが
2、3千円はするし この“平ゴム三つ編みベルト”と使い方はほぼ同じです。

なんだかとってもいい発明をした気分になった私


 ・ ・ ・ でも、今まで履いていたGパンの太ももあたりが
ちょいきついのよね~。。。
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/36-2de1256b
