昨日は1ヶ月ぶりのまめの検診。

昨日でちょうど7ヶ月目に突入したのでございます。


先生は毎回腹囲を測りますが、なんとすでに90cmを越えています

私の診てもらっている先生は、いつももごもごとしたしゃべり方で
エコーを見ながら「これが心臓で~これが膀胱で・・・」とか淡々と説明してくれるのですが、何を言ってるのかいまいちはっきりわからない★

しかも、まめはもぉエコーに全身が写らないくらい大きくなっているので
写ってる映像を見ても私はなんだかよくわからないのです
『まぁ しゃーないか~』と思いながらぼんやり画像を見ていた時
先生が「これが股ですね。」と言い、そして

「女の子かな。」

と、ぼそっと言ったのです。

『んんっ

その聞き捨てならない言葉に目を見開いたのですが
私も夫も性別は別にどちらでもいいと思っているし
現段階の判断では確定とゆうわけではないかもしれないので
聞きなおしたりはしなかった。

とりあえず「順調な成長ですね」と言われたことでうれしかったし

えー・・・でも、また「体重増えすぎですね」とも言われましたが


検診が終り、夫に「さら~っと性別言われたで。」と告げると
「晩ご飯の時くらいに聞くわ。」と言われた
『そのねかし時間は何なのだ?』と思ったけれど、どーも家でゆっくりしている時に聞きたかったみたい
(どちらでもいいと言ってたわりには慎重ね

男の子だったら、名前は決めていたので「女の子かも」と聞いた夫は
「名前考えななぁ~・・・」と悩んでいた。。。

どーも名前に関してはふたりの意見は合わなくって
私が挙げる候補は夫にことごとく却下されてるし
夫が考えるのは私も納得いかない・・・


一体みなさんはどーやって合意と納得されているのでしょう???


我が家はしばらく悩みそうです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/35-c18ec79c
