2007.09.03 寝言!?
日曜日の我が家のディナーメニューはほぼ8割でお鍋になる

「何が食べたい~?」と夫に聞いても
「ん~・・・」とさして案も出ないまま買い物に行くと
野菜コーナーを見て回っているうちになぜかお鍋に決定しているの☆

お鍋の時の役割分担は完璧に決まっていて
私が材料を切る係り。
その間に夫はお鍋に水をはり、だしの素を投入しみそを溶かす
水が沸騰するまでに取り皿やお箸なんかも出してくれる

だいたい7時頃に食べ始め、ゆっくり1時間ほどでお腹いっぱいになる

あらかた食べ終えると 夫はもぉ殆ど目が閉じかけになってくる

そんな感じで、日曜の夫は就寝時間が早い。

私はその後、ひとりでTVを堪能する
ある番組の『昼ごはんでっせ~』とゆうコーナーを見終え
満足してからかたづけにとりかかる

そして、たいがいユニークな姿勢で寝ている夫のとなりにすべりこむのです


昨夜は、お腹にかけていた毛布が暑かったのか
夫はどうやら火事場に居る夢を見ていた様子・・・

 「あっちとこっちは消えたで。」
 「暑いんやろぉ?だから行かんでええって言うたのに・・・
  1番やってそうやし・・・。」

はっきりした口調でそうとがめられたので
「ごめんなぁ。」と言ってしまった
(夫によく「やめときって!」と言われている無謀な妻です★)

しかし一体どんな夢

しばらくひとりで声をころして爆笑しちゃった
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/24-76b8abae
