2007.09.01 まめ・4ヶ月
今日は、まめができたとわかってから3度目の健診でした

“吐く”とゆうつわりはなかったものの
体温があがることでのだるさに加え、猛暑の攻撃
四季の中で1番好きな夏なのに『はやく終ってくれぃ!』と思っていました

やっとすこ~し涼しくなってきて
つらさも幾分かはましになりました

さて、マイベイビーまめちゃんの様子ですが

20070901211432.jpg


こんな感じ。(注:横向きです)

少し人間らしくなってきた と言うかちょっと宇宙人っぽいですが

でも、手足もしっかりしてるし脳もきちんと発育しているそうです

この写真ではおっぱいがあるような・・・キノセイ?

エコーで見るまめは、羊水にプカプカと浮かんで
ふよふよと 気持ち良さげに見えました

胎動も感じられない今の段階では
この、まめが動いているエコーの映像を見ることでしか
我が子がお腹の中にいるとゆう実感をもつことができない・・・
また次に動くまめが見れるのは4週間も先かと思うとちょいせつない


先生に「何か変わったこととかはありませんか?」と聞かれたので
「あの~、異様にお腹が出てるんですが・・・」
とおそるおそる聞いてみた

と、言うのも 私は4ヶ月目に突入したばかりで
普通はまだぜんぜんお腹は出ていないか、またはすこ~し出てきたかしら?ってなもんらしい。
ところが、私はすでにGパンもきつくマタニティを買おうと思っているのです☆

先生は 一瞬ぷっと笑い 「脂肪でしょう。」 とあっさり(ToT)

まぁ、もともとお腹にはたっぷり脂肪がついていましたし(←ビールっ腹)
そこへもっての重度の便秘・・・


少しは動けるようになってきたし
ちゃんと栄養バランス考えてごはん作って体重管理しなくっちゃね
へたれかぁちゃん、がんばっどー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/23-aae72683
