わたくし、成人してから初の長~い禁酒生活に突入しているため
最近 なんとも 目覚めがよろしいのです


夫と私のお昼ごはん用のおにぎりをにぎにぎし
かわり映えのしないメイクをチャチャっとやっつけ
夫に抱きつきにいく

そろり と近寄り
むぎゅっと抱きしめる

お酒臭い息を慎重によけながらくんくんとにおいを嗅ぐ
ほんのりしめった背中や首元、つるつるしたおなか

残念ながら、朝晩とシャワーをするせいか
うちの夫は殆ど無臭だ

「ねぇねぇ、3日間くらいシャワーせんとこっか♪」
と提案してみたこともあるけれどあっさり却下。
笑われたけど・・・かなりマジだったのに・・・


ある程度気が済んだら 今度は夫の寝顔をみつめる
まつげや眉毛の生え方や鼻毛ののび具合なんかを観察する
とても おもしろい

すっかり満足したところで
「そろそろ起きなあかんよ~。」と声をかける

すると 夫は「う~ん・・・」とうなりながら伸びをする
私は昔母がしてくれたように
夫の伸ばしたおなかやわき腹をさする
(最初「何してるの?」と聞かれ説明したけど不思議な顔してたな~・・・気持ちよくはないらしい

夫はなんとかがんばって目をこじあけて
おなかや背中を掻きながら起きてくる
浴室に向かいながら まだねぼけた声で
「おはよ~」と言う

「おはよ~」と答え
私はふたりの朝ごはんの用意をする
幸せの中で・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/21-4ff17b9d
