2007.03.20 ゲッツ!!
やっと、やっとみつけた~

もぉ、探しに探していたのでございまする

そのブツとは・・・リリアン


30歳代以上のお方はご存知かと思うのですが
幼児用編み機と申せばよいのでしょうか・・・
綿の糸を小指の太さほどの筒状に延々と、ひたすら編んでゆくための物

何がきっかけだったのかは忘れてしまったけれど
リリアンを思い出した時からむしょーに再びやりたくってやりたくって
必死に探していたのです!

先週末なんて、夫に“リリアン紀行”宣言をし
大きな手芸店、100均、駄菓子屋さんなどを
半日くらいかけて探し回った

私の子供時代でも、リリアンはじゃっかんおもちゃ扱いで
駄菓子屋さんで売られていた
けれど、今の時代 駄菓子屋さん自体をみつけることすら困難だった

大きな手芸店では、毛糸も編めちゃうような巨大化した(もはやリリアンではない)現代版リリアンが売られていたけれど
当然、私の望んでいる物とは全く異なっていた


 こんな物で妥協はできーーーーんっ


そんな熱い思いで巨大リリアン機と決別した私。

けれど、思い当たる所をあたり終えた時途方に暮れた


『もぅ、編み機からお手製するしか道はないのか・・・』
そう思いかけていたその時

会社帰りに何気な~く立ち寄ったコ○プに、なんとあったのです
さすが!さすがは天下のコ○プさま!!
知育玩具扱いもされているリリアンをお扱いとは・・・
へへ~・・・(←ひれ伏しています


お友達で、妊娠したけれど少し出血があり
お家でじっとしていないといけない子が居るので
この最高のひまつぶしを差し上げようと
意気揚々と2個購入。

しかも、ひまそうにしていたレジのおばちゃんに

「これ、ずーっと探してたんですよぅ!」
と、いらぬ力説(_ _;)

仕事中の夫にもリリアンの写メ付メールを送信


キャーーーー
もぉ、興奮が収まらな~い


おおっと、夫が帰ってくる前に編み編みしなくっちゃ!



しかし、手芸店や100均を回っていた時
そーとー私 必死な顔してたんやろな・・・
なんか入る店入る店の店員さんがギョッっとした顔して
何度も私を注視していたような・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/2-ce4d7e88
