20070528220958.jpg


暑くなってきたので『冷奴が食べたいな~』と思い
近所にあるお豆腐屋さんに行きました

駅からずいぶんと離れているし、周りにはお店とかもなく
住宅ばっかの所にぽつんとあるお豆腐屋さんです
もちろん 全て手作りで、愛情を感じる売り方がうかがえる感じ

調理をせずに食べる物はやっぱり素材そのものがおいしくなくっちゃぁ!
と、普段ケチケチな私がひとつ250円する絹こし豆腐を買いまちた

すると、かなり高齢とみえるご主人が売り物である“おからドーナツ”をおもむろに2つも袋におまけしてくれた

このおからドーナツ、実は以前もおまけでいただいたことがあるのですが
甘すぎず ふわふわで甘いものがちょい苦手な私でも軽く食べられてしまうのです♪

このドーナツには、なぜか“外の風”が似合う気がして
お行儀も悪く 信号待ちにかじりついてしまった★

ほんのり甘く とってもふわふわ。

いただいた気持ちがうれしくって
なんだか私も少し甘い、ふわふわした気持ちになりました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/16-cc4785f7
