2007.05.17 うちのマミー
『“物”に話しかけるのって母ゆずり☆』ふと、思ったので母の話を・・・


うちの母はとってもキュート♪
チャキチャキしてるけど天然ボケもほどよく入っているし
感情が豊かで そして、少女のようにピュアなところがある

私の真似してピアスをあけた日も
仕事をおえて父と帰って来た母の耳にファーストピアスがあるのを発見した私が
「あー、お母さん あけたんや~♪」
とはずんだ声で言うと
「シッ!お父さんにはまだ言ってへんねんから!」
と真顔で言ったお母さんはポニーテールをしていた・・・
普通に気付かれてると思いますけど・・・(_ _;)

物に話かけている母を目撃したわけではないけれど
(いや、でも絶対に話しかけていたはずだ!)
物によく名前をつけていた
それだけならありうる話かもしれないが、そこがうちの母
その名付けた名前を書いちゃうのである
「まどか~!掃除機かけて~。」
と言われ、しぶしぶ重い腰をあげて掃除機を取りに行くと
掃除機の背中に油性マジックで堂々と
  『重いけどカラヤン』
と書いてあった・・・
私はしばし固まり「お母さん、これ何?」と聞くと
「その掃除機“カラヤン”って名前(品名)やねんけど
 すごく重たいから。」
とゆう答えが返ってきた・・・
いや、だからって書かんでも・・・


あと「まどか、とんそ(とんかつソース)出しといて。」と言われ
流しの下をあけたとたん 爆笑したことがある
ソースや醤油を置いてあるラックは、斜めになっていて
ふたの部分がずらっと並んでいたのだけれど
そこにまたマジックで書いてあったのである
『とんそなのだ!』とか『ウスターです~!』とか・・・
いや、“とんそ”や“ウスター”はわかる。
なぜ“なのだ!”とか“です~!”を付ける


ね、とってもラブリーでしょ


友達とか、うちの両親に会うと
「まどかが何でそーなったんかわかるわ~。」
と言われます

“そーなった”って、どーゆうこと


Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/14-3bbcf419
