2007.05.15 お掃除の心
昨日、洗濯機の洗濯槽を初めて洗いました♪


一人暮らしを始めてからなので、かれこれ5年くらい使っているのですがなんと初めての洗浄(←笑ごま☆)

さすがに洗面所の匂いが気になりだしてきて
最近ではそーいった洗剤のテレビCMも目にするようになってきましたしで『いっちょやってみっか!』とあいなったわけです

丸1日専用洗剤を入れたままにしてみたところ
こもっていた臭気はすっかりなくなりましたー

ついでに、たまっていたほこりや汚れを夫のお古のハブラシでゴシゴシ。
すると、新品のようにピカピカ(←に、見えた
こころなしか洗濯機もうれしそう
まだまだ がんばってもらわなくっちゃね~


私は掃除も好きではないけれど、きれいにするとやっぱり気持ちもすっきりしますね♪

掃除をしながら、よく独り言を言っています。
炊飯器を拭いている時も
「もうちょっとがんばってな~。おいしくお米炊いたってな~。」とか
もちろん洗濯機にも同じように言いました
掃除をしてきれいにしてやることで、より愛着がわいたりするし
やっぱり大切なことなんだな~って思います(^^)
・・・と、言いながらずぼらな私。
掃除する頃にはほこりが積もっているんですけど(^^;


めったにしない掃除をすると、私は夫に報告します。
どうやってきれいにしたか、その時の苦労やアイデア・新発見
そして その後の感想などなど・・・

“自慢げ”とゆうのではなく
どちらかとゆうとボールを取ってきた犬が『褒めて!なでて!』ってしっぽを振る感じ(^^:

夫はそんなつまらない話もにこにこと最後まで聞き
「ありがとうな~。」
と言ってくれます♪

キャ~!もぉっ!この 名調教師


夫が『あたりまえ』とは思わずに素直に感謝してくれるから
がんばれます

“あたりまえ”にならないように、いちいち言ううっとおしい私ですが・・・(_ _;)|||


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://onlyloveda.blog97.fc2.com/tb.php/13-6a7cbc38
