わたくし、成人してから初の長~い禁酒生活に突入しているため
最近 なんとも 目覚めがよろしいのです


夫と私のお昼ごはん用のおにぎりをにぎにぎし
かわり映えのしないメイクをチャチャっとやっつけ
夫に抱きつきにいく

そろり と近寄り
むぎゅっと抱きしめる

お酒臭い息を慎重によけながらくんくんとにおいを嗅ぐ
ほんのりしめった背中や首元、つるつるしたおなか

残念ながら、朝晩とシャワーをするせいか
うちの夫は殆ど無臭だ

「ねぇねぇ、3日間くらいシャワーせんとこっか♪」
と提案してみたこともあるけれどあっさり却下。
笑われたけど・・・かなりマジだったのに・・・


ある程度気が済んだら 今度は夫の寝顔をみつめる
まつげや眉毛の生え方や鼻毛ののび具合なんかを観察する
とても おもしろい

すっかり満足したところで
「そろそろ起きなあかんよ~。」と声をかける

すると 夫は「う~ん・・・」とうなりながら伸びをする
私は昔母がしてくれたように
夫の伸ばしたおなかやわき腹をさする
(最初「何してるの?」と聞かれ説明したけど不思議な顔してたな~・・・気持ちよくはないらしい

夫はなんとかがんばって目をこじあけて
おなかや背中を掻きながら起きてくる
浴室に向かいながら まだねぼけた声で
「おはよ~」と言う

「おはよ~」と答え
私はふたりの朝ごはんの用意をする
幸せの中で・・・




 え~・・・みなさま、大変おひさしぶりでございます。

 お元気におすごしでしょうか?


すっかりごぶさたしていたこの長期間の間に
なんとも、いろんなことがありました・・・
いいことも そして あまり歓迎されないことなんかも、いろいろ。

様々なことにアップアップするばかりの日々です

ほんと、家でPCをたちあげる元気もなく・・・


さて わたくし、本日 会社を休んだのをいいことに更新をしている
不良社員でございます☆
なぜ休んだかと申しますと、病院に行っていたのです
そこで・・・

20070718135848.jpg


こんなお写真を撮ってもらいました~
(注:赤く光っているのは携帯のライトです

黒い空洞のように見える所にポツンと見える物体!
紹介しましょう!これぞ我ベイビーの『まめ吉』くんですっ

なぜ『まめ吉くん』か?
それは、ただ なんとな~く男の子のような気が勝手にしているからであります

私は昨年の10月に、初期流産をしました。
その時の子がなんとな~く女の子のような気がしていて
我が家では『いちこ』ちゃんと呼んでいます。

なので、この間 夫に
「一姫二太郎やで~。よかったな~。」と言うと
軽く苦笑いをされました(_ _;)|||

   〓 閑話休題 〓

まめ吉は現在6週目とのこと。

本当は検査薬ではっきりと陽性反応だったし
前回のこともあるので、様子を見て8月に入ってから
病院に行こうと思っていたのだけれど
おとついくらいから、とっても微々たる量だけど出血らしきものが
みうけられ・・・不安になって診てもらいに行ったとゆうわけです。

まめ吉の心臓はトクトクと、確かに動いていました

あ~ よかった~ 。


けれど、まだまだ安心できる段階ではないので できるだけ安静に・・・
って、私はメンタル面が弱すぎるのか
まめ吉ができたとわかった瞬間から ごっつーしんどいの
1日中とてつもなく眠たいし、飲んでもいないのに頭はぼんやりして
とにかくだるい
もともと“熱”にひたすら弱いので(37度で涙出ます
微熱でもとってもつらいです~★

来週からが1番仕事忙しくなるからちょっと心配だな~・・・

まぁ、とにかく 無理はせず、残業もせずに帰ります


また ご報告しますね~

